しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

チュモッパ作ってみた!

こんにちは!

 

この前の休日のお昼ご飯に、チュモッパを作ってみました!

 

チュモッパって何?

チュモッパとは、韓国語で「주먹밥」と書きます。

 

読み方はそのままチュモッパで、日本語で言うおにぎりにあたります。

 

意味は、

 

주먹・・・拳(こぶし)

밥・・・ご飯

 

なので、韓国のチュモッパは、丸い拳の形になります。

 

KALDIで購入した「チュモッパの素」

先日、たまたま立ち寄ったKALDIで「チュモッパの素」を発見し、即購入!

 

www.kaldi.co.jp

 

作り方を見ていると、ご飯に混ぜて握るだけなので、

 

ズボラなママウマでもできるかなと!( ̄▽ ̄)

 

さっそくチュモッパを作ってみた!

裏面に書いてある作り方どおりに、

 

ボールにご飯と素を入れて混ぜたら、

 

最後にラップで握って完成!

 

思っていた以上に、美味しかったです♡

 

子どもたちにも好評でした(*^^)v

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

www.amama30s.net

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム