しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザル2年生の授業参観に行ってきました!

こんにちは!

 

4月にさっそく長女ザル2年生の授業参観に行ってきました!

 

授業参観は「国語」

2年生初めての授業参観も国語の授業でした!

 

ちなみに1年生初めての授業参観も国語でした。

 

内容は・・・

 春と言えば

 

「春がいっぱい」という詩を読んでから、

 

春と言えばのワードをグループで書き出す内容でした。

 

途中に何回か発表の場があったのですが、

 

ほとんど手を挙げない長女ザル。

 

ん?手挙げてる?と思うこともありましたが、

 

後で、聞いてみたら挙げてなかったようです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

1年生の頃は、全部に手を挙げていた長女ザルなのですが、

 

早くも照れが出てきたのかもしれないです( 一一)。

 

www.amama30s.net

 

 

授業参観の感想

1年生の頃の授業参観に比べて、

 

2年生の授業参観はなんだかとっても賑やかでした(´▽`)

 

特にやんちゃそうな男の子たちが、とっても賑やかにしてくれてました!(笑)

 

 

お友達ともちゃんと遊んでました!

2年生のクラス替えで、仲のいいお友達と離れてしまったので、

 

(2年生初日はずっと窓を見ていたらしいです・・・)

 

少し心配していましたが、

 

ちゃんと新しくできた(であろう)お友達と楽しそうに遊んでしました(・ω・)ノ

 

 

www.amama30s.net

 

2年生も毎日楽しく過ごしてほしいですね(*'ω'*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム