しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

おすすめの絵本の紹介「犬ずもう」

こんにちは!

 

「柴犬の絵本や~!」と思ったら、

 

お友達が出版した絵本でした(*´ω`*)♪

 

絵本『犬ずもう』 著者:最勝寺朋子

2匹のわんちゃんが力強く取っ組み合ってる姿が印象的な

 

絵本『犬ずもう』 著者:最勝寺 朋子

www.ehonnavi.net

 

犬好きにはたまらない一冊です!

 

絵本の中では色んな犬種のわんちゃんがたくさん登場しますよ!

 

「犬ずもう」とは・・・

「犬ずもう」とは、仲良しの犬がはげしくじゃれあう遊びのこと。別名は「わんプロ(わんわんプロレスごっこ)」

参照:犬ずもう | 最勝寺 朋子 | 絵本ナビ:レビュー・通販

 

 

最勝寺朋子さんのデビュー作『しらすどん』もおすすめです!

絵本『犬ずもう』は最勝寺朋子さんの2作目の絵本になります。

 

ちなみにデビュー作は『しらすどん』で、

 

食品ロスなどをテーマにした絵本になります!

www.amama30s.net

 

 

どちらの絵本も、ぜひ一度読んでみてください(´艸`*)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム