こんにちは!
最近はみかんの散歩が夜になることまでしばしば。

夜の散歩は真っ暗な時も
4月から仕事復帰したこともあり、
柴犬みかんの散歩がなかなか大変σ(^_^;)
特に夕方はバタバタしてしまって、散歩に行き始めるのが19時〜20時くらい。
なので、まだこの時期でも遅い日はもう外は真っ暗なんです。
怪しい子連れの夜散歩
暗くても、まだ気候はちょうどいいので、
ベビーカーに長男ヘビを乗せて、
三姉妹たちも一緒に散歩することがあるのですが、
まぁ、夜道に犬の散歩しながら、ベビーカーを押してる人なんていないので、、、
なんか、視線が気になっちゃいます(笑)
たまに、夜散歩してるおばちゃんとかが覗いてきたりも!∑(゚Д゚)
これで夜の散歩も安心です!
夜の散歩の時は、みかんにライトをつけてるのですが、
いつもダイソーやセリアで買ってました。
なので、すぐ壊れるんです(笑)
別にダイソーやセリアに物申したいとかではないですよ!
100均に耐久性までは求めたらダメだと思ってますので!(1〜2か月使えたら十分)
今回は、たまたまホームセンターで発見した、
こちらを購入してみました。
ムサシ(MUSASHI) 護衛さんライト
価格は2,000円くらいでした。
いつもの約20倍の値段なので、
まぁ2年くらいは持って欲しいですね♪
あと、購入したホームセンターにはホワイトしかなかったのですが、
WEBでしらべてみたら、5色展開でした!どの色もソフトカラーで可愛いです♪
しかも、これ結構明るくて、取り付けもしやすくて、
今のところ買って良かったです!(・ω・)v
あとは本当に長持ちするかだけがポイントですね(笑)
みかんも今のところは嫌がらずに付けされてくれてます!
これで当分は夜の散歩も安心です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
Instagramにてイラスト投稿中!







