しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

これで夜の散歩も安心です!

こんにちは!

 

最近はみかんの散歩が夜になることまでしばしば。

 

夜の散歩は真っ暗な時も

4月から仕事復帰したこともあり、

 

柴犬みかんの散歩がなかなか大変σ(^_^;)

 

特に夕方はバタバタしてしまって、散歩に行き始めるのが19時〜20時くらい。

 

なので、まだこの時期でも遅い日はもう外は真っ暗なんです。

 

怪しい子連れの夜散歩

暗くても、まだ気候はちょうどいいので、

 

ベビーカーに長男ヘビを乗せて、

 

三姉妹たちも一緒に散歩することがあるのですが、

 

まぁ、夜道に犬の散歩しながら、ベビーカーを押してる人なんていないので、、、

 

なんか、視線が気になっちゃいます(笑)

 

たまに、夜散歩してるおばちゃんとかが覗いてきたりも!∑(゚Д゚)

 

これで夜の散歩も安心です!

夜の散歩の時は、みかんにライトをつけてるのですが、

 

いつもダイソーやセリアで買ってました。

 

なので、すぐ壊れるんです(笑)

 

別にダイソーやセリアに物申したいとかではないですよ!

 

100均に耐久性までは求めたらダメだと思ってますので!(1〜2か月使えたら十分)

 

今回は、たまたまホームセンターで発見した、

 

こちらを購入してみました。

ムサシ(MUSASHI) 護衛さんライト

価格は2,000円くらいでした。

 

いつもの約20倍の値段なので、

 

まぁ2年くらいは持って欲しいですね♪

 

あと、購入したホームセンターにはホワイトしかなかったのですが、

 

WEBでしらべてみたら、5色展開でした!どの色もソフトカラーで可愛いです♪

 

しかも、これ結構明るくて、取り付けもしやすくて、

 

今のところ買って良かったです!(・ω・)v

 

あとは本当に長持ちするかだけがポイントですね(笑)

 

みかんも今のところは嫌がらずに付けされてくれてます!

 

これで当分は夜の散歩も安心です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム

 

やっぱり男の子には剣なのか!

こんにちは!

 

この前、セリアに行ったらパパウマが長男ヘビにこのんなもの買ってました。(笑)



やっぱり男の子には剣なのか?

買っていたのは•••

 

おもちゃの剣

 

よくあるプラスチックの剣です。

 

ママウマは「え、これいる?」と内心思いましたが、

 

パパウマが、

 

やっぱ男の子は剣いるやろー!

 

と。   ( ̄Д ̄)ノおいっ

 

まぁ、110円なので許しましたが。(笑)

 

意外と気に入ってるみたいです♪

買ってからもう1か月くらい経ちますが、

 

今のところ、毎日遊んでます!

 

正解には、毎日剣に触れてます。(笑)

 

まだ、切る真似事とかはできないですが、

 

ブンブン振り回して、徘徊してます。(笑)

なので、買って正解だったかもです!

 

ママウマもパパウマも学生時代は剣道をしていて、

 

長男ヘビにも、あわよくば剣道を!と思ったりもしてるので、

 

今から剣に慣れるのもアリなのかなと思うママウマでしたー!(´艸`)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム