しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

つい可愛くて・・・ガチャガチャ 〜美酢〜

こんにちは!

 

この前、いつものようにガチャガチャを見物していたら・・・

韓国発のお酢:美酢(ミチョ)

美酢のガチャガチャを発見!!!

 

美酢(ミチョ)

cjfoodsjapan.net

韓国発の美酢は、100%果実発酵のお酢から作った飲むお酢になります。

 

韓国語では미초(ミチョ)と書きます。

 

が「美」という意味で、が「酢」という意味です。

 

めちゃくちゃ余談ですが、日本食の代表であるお寿司は、

 

韓国語で초밥(チョパップ)と言います。※밥(パップ)はご飯を意味します。

 

つまりは、酢飯ですね!( ̄▽ ̄)

 

 

話がそれましたが、美酢はお酒ではありません。

 

でも、この間ビールで割ったら美味しかったです!(笑)

 

 

 

美酢のガチャガチャ

ガチャガチャの話に戻りますが、

 

美酢の大きいボトルのどれかが欲しい!!と思って、回したら、

 

出てきたのは・・・・・

 

ペットボトルタイプでした。

 

(初めてみたよ・・・。)

 

でも、せっかくなので、前にガチャガチャしたチャミスルのと一緒に

 

お出かけ用のカバンに付けておこうかなと思います。

 

また、いつかリベンジしようと思います。( ̄▽ ̄)

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム

 

www.amama30s.net