しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

おすすめの韓国ドラマ『愛と、利と』

今週のお題「最近読んでるもの」

アニョハセヨ!

 

最近はスキマ時間があれば、韓国ドラマをいそいそと観ているママウマです。

 

韓国ドラマは倍速で視聴!

今年の9月くらいから、1カ月に2作品くらいを目安に韓国ドラマを観ています。

 

韓国ドラマは1作品あたり基本16話くらいあり、

 

1話が80分程度なので、全部見ようと思うと、

 

なかなかの根気が必要です(; ・`д・´)

 

(日本のドラマの約2倍の時間がかかりますね・・・)」

 

なので、ママウマの場合は、

 

家事や育児のスキマ時間に1.5倍速で観ています(笑)

 

Netflixは再生速度が選べます!

www.amama30s.net

 

よく、「内容ちゃんと理解できるの?」と聞かれますが、

 

気になる場面や理解が難しい場面は、何度も見返しますし、

 

基本的に、倍速で全話見終えたら、もう一度倍速で全話見直すので、

 

かなり頭に入ってきますね~( ̄▽ ̄)!(笑)

 

そんな、ママウマが最近見た韓国ドラマを、今回のブログではご紹介します。

 

おすすめの韓国ドラマ『愛と、利と』

韓国語タイトル『사랑의 이해(恋愛の利害・理解)』

이해には「利害」と「理解」の意味があり、このドラマはどちらの意味でもあるそうです。

 

このドラマは、韓国で2022年12月21日から2023年2月9日まで放送されたテレビドラマになります。

www.youtube.com

 

韓国語タイトルの『사랑의 이해(恋愛の利害・理解)』からもわかるように、

 

簡単に言うと、

 

愛(恋愛)はどんな影響を及ぼすのか?

そもそも愛するとは?

 

“愛とは何ぞや?”

 

をテーマにした作品です。

 

ママウマは、このタイトルに轢かれて見始めたのですが、

 

ちゃんと最終話の一番最後に答えがありました。

 

ネタバレが嫌な方は、ここまででお願いします。

 

 

 

 

 

 

愛とは何ぞや?

最終回の場面で、

主人公の男と女のセリフになります。

 

 

(2人がもしあの時、こうしていれば、こんな未来があったかも・・・)

  こんな想像しても、別に特別なことはないね

 

それが愛かもしれない

  特別ではないことを一緒にすること

 

 

 

なるほどね~!

 

と思いました。

 

あ、この2人がハッピーエンドを迎えるのかについては、

 

是非、このドラマを全部見ていただければと思います。

 

ママウマの感想

このドラマを見終えてのママウマですが、

 

人生において、

 

一つ一つの小さな行動であったり選択が、今につながっていること、

 

まずは自分を愛することができないと、

 

誰かへの愛は成り立たなくなってしまうこと、

 

を学びましたね。

 

ちなみに、ママウマこのドラマの原作を知りたくなって、

 

(原作はまた少し内容が違うみたいですが、)

 

購入しちゃいました!(*^O^*)

当たり前ですが、オール韓国語です。

 

韓国語の勉強も兼ねて、少しずつ読んでいこうと思います。

 

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム