しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ブログをはじめて今日で1年になりました!

こんにちは!

 

今日はブログの振り返りを試みたママウマです!

f:id:amama30s:20220306221453p:plain

 

1年前の今日、ブログをはじめました!

なんと、ブログをはじめて今日で1年になりました(*^^)v

 

ブログを始めた頃は、続けていけるのかかなり不安でしたが、なんとか1年続けられました。

 

ブログの1年間を振り返る

記念すべき1つ目の記事

2021年3月7日 ブログ初投稿!

www.amama30s.net

少しだけイラストの感じが違います。

新しく差し替えようか迷いましたが、あえてそのままにしてます。(●´ω`●)

 

1年間で投稿した記事数

2021年  3月  9記事

2021年  4月  5記事

2021年  5月  5記事

2021年  6月  3記事

2021年  7月  3記事

2021年  8月  2記事

2021年  9月 10記事

2021年 10月  9記事

2021年 11月 15記事

2021年 12月 21記事

2022年  1月 22記事

2022年  2月 26記事

2022年  3月  5記事

 

         計  135記事

(今回の記事は除いています。)

 

7・8月あたりはほぼ書いていなかったことがよくわかりますね(汗)

 

でも、9月あたりから頑張ってますね。すごいよ、自分!(←自画自賛

 

ママウマおすすめ記事 ベスト3

第3位 新キャラ登場「ハナナガキツネ」

新キャラを作ったのですが、実のところはまだまだ試行錯誤中。

早く、皆さんに親しまれるキャラクターに育ってほしいです。(笑)

www.amama30s.net

 

第2位 「犬猿の仲」は本当に存在するのか?

申(さる)年の長女ザルと戌(いぬ)年の次女イヌ。

果たして「犬猿の仲」は存在するのか?

真相は・・・↓ ↓ ↓

www.amama30s.net

 

第1位 三女ネズミもお気に入り!音の出る絵本の紹介

ながーく使える音の出る絵本です。

プレゼントにもおすすめも1冊だと思います!

www.amama30s.net

 

【番外編】おすすめの絵本の紹介「しらすどん」

絵本なら、こちらおすすめです!

とっても考えさせられる1冊になります。もう、しらすは残しません!

www.amama30s.net

 

 

また、ぜひ読んでみてください(*´ω`*)

 

この1年間ブログをしてみての感想

初めの頃(半年くらい)は、はてなブログについて無知すぎるところがあり、ただ書いて投稿していたので、読者の方とも交流なく過ごしていてしまいました。

 

すごく後悔しています・・・(´;ω;`)ウッ…

 

なので、今はできるだけ色々な方のブログを読んだりして、色々影響を受けながら、楽しくブログ活動ができるようになりました。

また、皆さんに記事を読んでもらえることも、本当に嬉しく思っています。

いつもありがとうございます(*´ω`*)

 

今後1年間の目標

 

また1年間ブログを続ける!

 

これに尽きます。あまりに壮大な目標にするときっと挫折しそうなので、次の1年も自分のペースで続けていくことを目標にします!

 

こんなママウマですが、みなさんこれからもよろしくお願いいたします(●´ω`●)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村