しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

【ハナナガキツネの日】 1コマ劇場:敬老の日

こんにちは!

 

今日は9月19日(月)で、、

 

2022年は敬老の日ですね!

 

敬老の日とは・・・

9月の第3月曜日

敬老の日のルーツは戦後すぐの1947年(昭和22年)9月15日、兵庫県多可郡野間谷村が敬老会を催した「としよりの日」だと言われています。としよりの日はその後全国に広まり、「老人の日」への改称などを経て、1965年(昭和39年)に国民の祝日敬老の日」として制定されました。

↓ 参照 ↓

www.ringbell.co.jp

 

さて、9月15日には、1コマ劇場:「十五夜」の記事を綴りましたが・・・

www.amama30s.net

 

今回のブログでは「敬老の日」のハナナガキツネのについて。

 

ハナナガキツネの紹介は・・・

www.amama30s.net

 

さて、今回はハナナガキツネの敬老の日です。どうぞ。

 

1コマ劇場:敬老の日

そもそも今、ハナナガキツネは何歳なのか・・・(謎)

なぜか頭のてっぺんに一本ひょろっと(笑)

 

歳をとっても、杖をついて立ってますね・・・( ̄▽ ̄)

 

いつまでもプライド高めなハナナガキツネです!

 

そんなことよりも、健康に長生きしてくれることを願います(*´ω`*)

 

 

ハナナガキツネの4(1)コマ劇場はこちら

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム