しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

おすすめ映画『わたし達はおとな』

こんにちは!

 

先日、Netflixである映画を観たのですが、

 

ちょっと綴りたくなったので、綴ります。



映画『わたし達はおとな』

2022年6月10日に公開された日本映画になります。

 

www.youtube.com

 

notheroinemovies.com

 

どんな映画?

ある女子大学生が、妊娠してしまって・・・・

 

その恋人の青年の思いや考えのすれ違いを中心に、

 

若者たちの等身大の日常と恋愛の物語です。

 

もっと、ざっくり言うと、

 

"大学生活のある半年間くらいを切り取った"

 

そんな感じの映画になります。

 

 

思ったこと

正直、ラストまで観たのですが、スッキリはしない終わり方でした。

 

主人公の男の子も女の子もなんだか、現代の若者を顕著に表していました。

 

別に悪いことではなく、これが今(現実)なんだろうなと!

 

あと、過去と現在が行き来するので、ぼーっと観ていると混乱します。(笑)

 

そして、1番思ったことが、1カットが長めの場面が多いこと!

 

演者さんすごーい!と思って観てしまいました( ´ ▽ ` )

 

内容もあまり楽しいものではないですが、

 

よき映画でした!

 

 

テレビドラマ化しています!

映画版を再編集したドラマ版として、

 

4月7日から全5話で放送しているそうです。

 

放送局:メ〜テレ

各作品/毎週日曜日 深夜0:30〜放送/各話30分

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム