しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

勝手に捨ててしまうのはよくなったです・・・ママウマ反省中

こんにちは!

 

実はママウマ、先日やってしまいました・・・。

 

年少クラスから制作が本格的に!

4月から年少クラスになった三女ネズミですが、

 

毎日のように制作で作った作品などを持ち帰ってくるようになりました。

 

しかも、大量に・・・。

 

ある日はお手紙(紙切れ)

 

ある日は折り紙(先生が折ったであろうもの)

 

ある日はお花(たぶんもぎったやつ)

 

と、いった感じです。

 

大量のお手紙を・・・

ある日、小さく切った包装紙を大量持って帰ってきた三女ネズミ。

 

お手紙だよー!

 

中身を見ると、謎の絵や暗号が。(笑)

 

それから数日間、リビングの机に放置してあったのですが、

 

三女ネズミもお手紙の存在を忘れているようだったので、

 

そーっと、ゴミ袋に入れて捨ててしました。( 一一)

 

その次の日、保育園でまたまた手紙を持って帰ってきた三女ネズミ、

 

前に持って帰ってきた手紙を思い出して、

 

家中を探すも、見つからなくて号泣。

 

せっかく、ママにお手紙書いたのに~(´;ω;`)

 

(ヤバイ・・・覚えてたのか( ̄▽ ̄;))

 

三女ネズミに捨ててしまったとは言えず、

 

ごめんなさい。ママが食べちゃったの。

 

と、言ったら、

 

ママ、いつからヤギさんになったのー!(´;ω;`)

 

と、また違う意味で号泣されました。( ̄ー ̄)

 

結局、その繰り返しで、1時間ほど泣いてました・・・。

 

ごめんなさい。<(_ _)>

 

もう、今回はママウマが100%悪かったです。(´。・д人)゙

 

以後、気を付けたいと思います!

 

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム