しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

【ハナナガキツネの日】 1コマ劇場:十五夜

こんにちは!

 

今日は9月10日(土)ですが、

 

2022年は十五夜になります!

 

十五夜とは・・・

旧暦8月15日

十五夜とは、1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しながら、収穫などに感謝をする行事です。

 

さて、8月には、1コマ劇場:山の日の記事を綴りましたが・・・

www.amama30s.net

 

 

今回のブログでは「十五夜」のハナナガキツネのについて。

 

ハナナガキツネの紹介は・・・

www.amama30s.net

 

さて、今回はハナナガキツネの十五夜です。どうぞ。

 

1コマ劇場:十五夜

夜も涼しくなってきたので、お月見には最適ですね!

 

あ!ハナナガキツネの手には団子が!

 

「花より団子」ならぬ「月より団子」なハナナガキツネなのかもしれませんね!

 

皆さんも素敵な十五夜を!

 

 

ハナナガキツネの4(1)コマ劇場はこちら

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム