しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミもお気に入り!音の出る絵本の紹介

日に日に感情表現が豊かになっていく三女ネズミ。

 

そんな三女ネズミのベストトイが音の出る絵本です!

 

f:id:amama30s:20211205223234g:plain



 

しもしもさん家にはたぶん10冊くらいは音の出る本があります。

そして、全部かなりボロボロ。使い方が乱暴なのもありますが、それ以上に使い込まれてる感じですね!

 

今回のブログでは、おすすめの音の出る絵本を紹介しようと思います。

 

たまひよシリーズがおすすめです!

たのしいにこにこおうたえほん

長女ザルが6か月くらいの時に初めて買ってもらった音の出る本が

たまひよおうた絵本シリーズの

たのしいにこにこおうたえほん―0・1・2才

 

この本には16曲も収録されています。

<てあそび>6曲
いっぽんばし/グーチョキパーでなにつくろう/おべんとうばこのうた/
てをたたきましょう/とんとんとんとんひげじいさん/げんこつやまのたぬきさん

<からだあそび>4曲
かたつむり/おにのパンツ/こぶたぬきつねこ/アイアイ

<にんきのおうた>6曲
ぞうさん/かえるのがっしょう/やまのおんがくか/どんぐりころころ/
おもちゃのチャチャチャ/ゆりかごのうた

 

ボタンがタッチパネル式?凹凸のないボタン式なのですが、全然壊れません!

やっぱり壊れにくいのが1番だとママウマは思いますね!

音の出る絵本って意外とお値段がするので、なおさら思います( `ー´)ノ

 

だーいすき あそびうたえほん

ちなみに、次女イヌが生まれた時には

だーいすき あそびうたえほん ―0~3才

をプレゼントしてもらいました。

 

こちらは20曲も収録されています。(4曲も増えてます(*'▽'))

<てあそび> 8曲
いとまきのうた/キャベツはキャッキャッキャッ
しあわせなら てをたたこう/むすんでひらいて
ちゃつぼ/キャベツのなかから
おてらのおしょうさん/アルプスいちまんじゃく

<からだあそび> 7曲
あたまかたひざポン/さんぽ/だるまさん
チェッチェッコリ/パンダうさぎコアラ
あがりめさがりめ/おおきなくりのきのしたで

<おうたあそび> 5曲
きらきらぼし/もりのくまさん/いぬのおまわりさん
とんでったバナナ/せんろはつづくよどこまでも

 

だいすきえいごのおうたえほん

そしてそして、三女ネズミが生まれ時には

だいすきえいごのおうたえほん ―0~6才

をプレゼントしてもらいました。

 

こちらも20曲も収録されています。

 

<収録曲>
1.London Bridge(ロンドンばし)

2.Mary Had a Little Lamb(メリーさんのひつじ)

3.Bingo(ビンゴ)

4.The Wheels on the Bus(バスのうた)

5.Do-Re-Mi(ドレミのうた)

6.Head, Shoulders, Knees and Toes(あたま かた ひざ つまさき)

7.Under the Spreading Chestnut Tree(おおきなくりのきのしたで)

8.If You're Happy and You Know It(しあわせならてをたたこう)

9.Eency Weency Spider(ちいさなクモさん)

10.Twinkle, Twinkle, Little Star(きらきらぼし)

11.ABC Song(ABCのうた)

12.Seven Steps(1から7のうた)

13.The Finger Family(ゆびのかぞく)

14.Sunday, Monday, Tuesday(にちようび げつようび かようび)

15.Sing a Rainbow(にじのうた)

16.The Hello Song(こんにちはのうた)

17.This is the Way(こうやるんだよ)

18.Happy Birthday to You(おたんじょうびおめでとう)

19.Jingle Bells(ジングルベル)

20.Lavender's Blue(ラベンダーのあお)

 

20.Lavender's Blue(ラベンダーのあお)って曲ですが、

どっかで聞いたことあるなぁ~と思ったら、実写版シンデレラで、王子様が訪ねてくる場面で歌っている曲でした!

娘たちも「シンデレラの曲~♪」と気に入っています(^^♪

 

番外編:ディズニープリンセス サウンドブック

去年のクリスマスにプリンセス大好きな長女ザルがもらったプレゼント

ディズニープリンセス サウンドブック ミュージックスピーカーつきえほん

ベル、ジャスミン、アリエル 3人のおはなし

 

この本、お話を読み上げてくれるのかなと思っていたのですが、

お話ではなく、お話のBGM的な感じで音楽が流れます。

オルゴール調でなかなかいい音色ですよ!

対象年齢も3歳以上なので、少しお姉さん向けの本になりますが、

プリンセス好きの女の子にはたまりませんね!

でも、しいて欠点を言えば、ちょっと収納しにくいところです。

ちょっと歪な形状なので…

でも、娘たちは気に入ってくれてるので、良しとしましょう(●´ω`●)

 

お値段は3,900円(税別)と、ちょっとお高いですが、

プレゼントにもおすすめかと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村