しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

「引っ越し」の悲劇&喜劇

今週のお題「引っ越し」

 

こんにちは!

 

「引っ越し」というワードで真っ先に思い浮かぶ、ある衝撃的だった出来事を今日はブログに書こうと思います。

f:id:amama30s:20220307142956p:plain

 

引っ越し早々に怒った悲劇

しもしもさん家が今の家に引っ越してきたのが、6年ほど前になります。

 

しもしもさん家はこんな家です ↓

www.amama30s.net

 

念願のスウェーデンハウスのマイホームへの引っ越し。

(当時はママウマとパパウマの2人だけです)

 

引っ越し前までは近くのアパートで暮らしていました。

引っ越し費用をあまりかけたくなかったので、基本的に運べるものは自家用車で運び入れました。

また、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電も買い替えはせず、引っ越し業者さんにお願いしました。

 

新居に家具や家電を設置していく際に1つ問題が発生しました。

 

それは洗濯機の排水ホースの長さが足りない

 

ひとまず、ホームセンターでホース部分を購入して自分たちで対応しました。

この時、洗濯機を買い替えておけばと、今でも思います。

 

最初はホースがうまく接続されているか心配で、起きている時間帯に洗濯していました。

そして、1週間ほど様子見して、水漏れなどの問題も全くなく過ごせたので、電気料金の安くなる夜中に洗濯をしてみることにしました。

 

翌朝、

 

1階に降りると・・・大きな水たまりがリビングまで進出していました。

(しもしもさん家の1階は仕切りなしのほぼほぼワンルームのため・・・)

 

ちーん( ̄▽ ̄)

 

※排水ホースが外れてました。

 

f:id:amama30s:20220307150327p:plain

 

入居1週間で、1階の床材(断熱材)の交換と壁紙の張替、約150万円ほど。

(幸い、火災保険に入っていたので全て保険でまかなえました(´-ω-`))

 

この経験から・・・

マイホームに引っ越しする友達には必ず

洗濯機は買い替えたほうがいいよ!

と、お伝えしています。

 

今となっては、もう笑い話になりますが、当時はかなり落ち込みましたね。

 

引っ越し早々に怒った喜劇

そんな悲劇が起こったしもしもさん家ですが、

こんな喜劇も起こりました。

 

ママウマのお腹の中に赤ちゃん(長女ザル)が(*´ω`*)!!

 

特に妊活をしていたわけでもなかったので、ママウマもパパウマもビックリでしたが、浸水被害の悲劇を吹き飛ばしてくれるくらいの喜劇が訪れて、本当に嬉しかったです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村