しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ピッカピッカの1年生になりました!

こんにちは!

 

世間で言う春休みに、3人仲良くインフルエンザに罹った娘たちですが・・・

 

www.amama30s.net

 

長女ザル、ついに小学生になりました!

 

元気に入学式の日を迎えられました!

今回、インフルエンザに一番やられていた長女ザルでしたが、

 

入学式の数日前には復活して、元気に入学式の日を迎えられました(*^-^*)

 

入学式当日は朝から晴天で、まさに入学式日和でした!

 

入学式ならではの写真をパシャリ!

 

改めて少子化を感じる・・・。

1年生は、2クラスで、長女ザルは1年2組になりました!

 

しもしもさんの住む地域も少子化は加速しているので、

 

小学校は2クラスあれば「子どもが多いね~」って、言われます。

 

ママウマの子どもの頃は、最低でも3クラスはあったので、

 

やっぱり子どもが減っているんだなと実感しました・・・。

 

でも、子どもの数は減っていますが、1クラスあたりの先生の数は多かったです。

 

今って1クラスに主担任が1人、副担任が2人もいるんですね!

 

とは言っても、子どもたちはみんな元気で賑やかでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

長女ザルは小学生になるのを本当に楽しみにしていたので、

 

たしか、昨年の七夕の短冊に「1年生になれますように」って書いてたな。(笑)

 

www.amama30s.net

 

とにかく、小学校生活を思いっきり楽しんでほしいですね(*´▽`*)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム