しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザル 初めての成績表をもらいました!

こんにちは!

 

先日、ついに長女ザルの小学校生活初めての成績表をもらいました!

 

小学校の成績表

長女ザルの通う小学校は、

 

一般的な3学期制なんですが、

 

今年度から成績は前期と後期の2期制になりました。

 

理由は、先生の業務削減と聞いていますが、

 

9月に2学期がスタートして9月の2週目に成績表もらいだったので、

 

なんだか変な感じですね・・・。(まだ夏休み明け1週間なのに・・・(;・∀・))

 

 

成績表の中身は・・・

肝心の成績表の中身ですが、

国語はGOOD!

なんと国語の評価欄が全て◎でした(=゚ω゚)ノ

 

国語が苦手だったママウマはビックリでしたね!

 

確かに長女ザルは本を読むのが好きなので、

 

それが成績に結びついているのかも・・・( ̄▽ ̄)

 

たぶん1カ月に20冊以上は本を読んでる気がします!

 

感心感心!

 

図画工作はもう少し頑張れ!

成績表を見ていて、図画工作の評価は全て〇だったのですが、

 

正直なところ、長女ザルは創作意欲・センスがあまりないので、

 

図画工作が大好きなママウマからしたら、もう少し頑張ってほしいですねー( ̄▽ ̄)

 

よく頑張りました!

とは、言っても、

 

4月から小学校生活が始まり、毎日楽しく元気に通ってくれたので、

 

十分によく頑張りました!

 

ママウマからははなまるを長女ザルに送ります(*´ω`*)

 

 

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム