しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

七夕の願い in 2022

こんにちは!!

 

もうすぐ七夕ですが、願い事は書きましたか?



短冊に願うを綴る!

今年も保育園から短冊が配布され、しもしもさんの子どもたちも何やら書いていました。

 

長女ザルの願い

「1年生になれますように」

来年から小学生になる長女ザルですが、

最近は言うことを聞かないと、

 

1年生になれないよ!(怒)

 

が決まり文句になっています。

 

でも、確実に叶うかと思われますね( ̄▽ ̄)

 

次女イヌの願い

「プリンセスになれますように」

次女の言う"プリンセス"とはドレスを着ることを意味するので、きっと叶えられそうです!

 

三女ネズミの願い

「お菓子がいっぱい食べられますように」

長女ザルと次女イヌが考えてくれました。

※三女ネズミの意志は関係ありません。

この願いも叶うと思いますが、おデブちゃんなのでどうだろう・・・(笑)

 

みんな無難な願い事

てなわけで、しもしもさん家の子どもたちは、みんな願い事が叶いそうな・・・。

 

ただ、七夕当日は天気が怪しいので、ちょっと心配です。

 

天の川見れるといいなと思うママウマでした(*´ω`*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム