しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザルの初めての授業参観に行ってきました!

こんにちは!

 

4月の下旬に長女ザルの初めての授業参観に行ってきました!

 

授業参観は「国語」

初めての授業参観は国語の授業でした!

 

内容は

・ひらがなの「う」

・音読

 

まず、先生が「う」のお手本を黒板に書いて、プリントを使って書く練習をします。

 

練習の間、先生が見て回るのですが、

 

「う」は意外とバランスが難しい文字みたいです。

 

長女ザルも個別に指導されていました。(笑)

 

その後は、音読。

 

あいうえおを使った文章を大きな声で読み上げていました!

 

授業中に5回くらい発表の場があったのですが、

 

長女ザルは、全部の場面で手をあげて発表していました(・ω・)ノ

我が子ながら、素晴らしい!と感心しましたね!

 

小学校の授業は45分、結構長いな・・・。とママウマは感じましたが、

 

最後まで、ちゃんと座って先生の話を聞けていたので安心しました!(笑)

 

 

新しいお友達も!

クラスの3分の1くらいは同じ保育園だったお友達なのですが、

 

長女ザルの席のお隣は、違う保育園だった女の子で、

 

長女ザルは人見知りなところがあるので、仲良くできるのかな~と、

 

少し心配していましたが、

 

とっても仲良しになっていました(*´ω`*)

 

 

小学校生活はまだ始まったばかりですが、毎日楽しく過ごしてほしいですね(*'ω'*)

 

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム