しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今年もカラー帽子に RAINBOW SONSのワッペン つけてみました(・ω・)ノ!

こんにちは!

 

さて、長女ザルは無事に1年生になりましたが、

 

www.amama30s.net

 

 

次女イヌと三女ネズミも無事に進級しました(・ω・)ノ

 

進級しました!

次女イヌは年中クラスに、三女ネズミは2歳児クラスに進級しました!

 

ちょっと面白エピソード

4月の始めの登園日の出来事

 

(次女イヌは病児保育に通っていたので)

 

三女ネズミだけが保育園に登園したのですが、

 

どうやら4月から新しく来た先生が2歳児クラスを担当していて、

 

お迎えに行った時、

 

先生:「三女ネズミくんお迎えだよ~!」

 

ママウマ心の声:(ん・・・くん?

 

先生:「三女ネズミくん今日も楽しく過ごしていましたよ!」

 

あ・・・いちよう"ちゃん"です・・・。(笑)

 

先生:「え~!( ゚Д゚)!!ごめんなさい。」

 

ママウマ心の声:(いやいや、こっちが「え~!」ですよ!( ̄▽ ̄;))

 

 

坊ちゃん頭にパウパトロールの服を着ていたので、確かに見た目は男の子だけど・・・

 

でも、おむつ替えの時の気づかないものなのか?と疑問。

 

まぁ、本人はまったく気にしてないし、(←あたりまえ)

 

初日で誤解(?)が解けたのでよかったのかな。(笑)

 

今年もカラー帽子に RAINBOW SONSのワッペン つけてみました!

通っている保育園では、クラスごとに帽子のカラーが異なるので、

 

今年も新しいカラー帽子にRAINBOW SONSのワッペンをつけてみました!

 

次女イヌがチョイスしたのがこちら。

 

今、じわじわ恐竜ブームが来ている次女イヌです。

 

三女ネズミがチョイスしたのがこちら。

 

今年はりす組さんなので、りすのワッペンに!

 

こんな感じに仕上がりました!

チューリップのワッペンはママウマのチョイスです!

 

アイロンワッペンですが、カラー帽子は洗濯頻度も多いので、

 

しっかり縫い付けてから、さらにアイロンでプレスしました!

 

このカラー帽子をかぶって、毎日元気に保育園に通ってね(*´ω`*)

 

rainbowsons.theshop.jp

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム