しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

韓国に行ったら・・・

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

こんにちは!

 

今も昔も「行きたい国・行った国」は韓国のママウマです。

 

 

※今回掲載している写真は全て実際に韓国に行った時に撮った写真なので、

 約10年ほど前の写真になります。(〃▽〃)

 

韓国に行ったら食べたいもの:ホットック(호떡)

韓国では屋台が賑わっています。色んな料理の屋台があります!

 

そんな屋台で売っている、ホットック(호떡)という、

 

中に甘い餡が入ったホットケーキのようなお菓子があるのですが・・・

これが、めっちゃ美味しくて、韓国に行った時は必ず食べていましたね(´艸`*)

 

日本にも、作るキットは売っています。

 

でも、やっぱり本場の味が一番ですね。

 

韓国に行ったら飲みたいもの:マッコリ(막걸리)

韓国のお酒と言えば、緑の瓶のお酒(主な銘柄だとチャミスル)が思い浮かびますが、

 

www.amama30s.net

 

マッコリも有名ですよね。

 

マッコリは日本のお酒のどぶろくに相当します。

 

当時、日本で売っているマッコリも飲んだことはありましたが、

 

正直、あまり美味しくはなかったです。

 

でも、初めて韓国で本場のマッコリを飲んで、

 

その美味しさに感動したことを覚えています( *´艸`)!!

 

めっちゃ飲みやすくて、ゴクゴク飲めちゃうのですが、度数は意外と高いので飲みすぎ注意です。

 

※ママウマは・・・数回やらかしましたね・・・。(笑)

 

あと、韓国のマッコリは味のレパートリーが豊富で、

 

ぶどう味のマッコリがめっちゃ美味しかったです!

 

韓国では、雨の日にチヂミを食べる人が多いらしいのですが、

 

チヂミにはマッコリがセットだそうです。

 

ちなみに、チキンにはビールです。(笑)

 

韓国に行ったら乗りたいもの:ディスコパンパン(디스코팡팡)

ディスコパンパン(디스코팡팡)は一言で言うと、

 

高速でぐるぐる回って跳ねる円盤状の絶叫マシンです。

 

釜山に行った時に初めて韓国に行った時に乗りましたが、強烈でした。

 

食後は絶対に乗らないほうがいいですね。

 

 

ディスコパンパン(디스코팡팡)がどんな乗り物か気になる方は、

YouTubeなどにたくさん動画があるので、見てみてください!

 

日本だと、たぶん安全基準とかでアウトなレベルですね・・・。(笑)

 

 

と、こんな感じで韓国を紹介しましたが、

 

綴りながら、めっちゃ韓国に行きたくなりましたね「ヾ(≧▽≦)ノ

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム