しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

最近見た韓国ドラマ「第3の魅力~終わらない恋の始まり」

안녕하세요!!

 

最近も、きゅんに飢えているママウマです。(笑)

 

韓国ドラマ「第3の魅力~終わらない恋の始まり~(제3의 매력)」

今回紹介する韓国ドラマは

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~(제3의 매력)」

f:id:amama30s:20220212003222p:plain

www.welovek.jp

 

このドラマは2018年に韓国で放映されたドラマになります。

 

Amazonプライムビデオにて全24話で配信されています!

他にもNetflixU-NEXTでも配信されていますよ!

 

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~(제3의 매력)」はこんなドラマ

‟初恋”が紡ぐ、2人の男女が12年にわたる恋愛物語!(公式サイトより)

内向的なジュニョンとアグレッシブなヨンジェ

全くと言っていいほど正反対な性格の2人が出会い、突然自分にだけ輝いて見える“第3の魅力”(=思いもしなかった相手が、ある日を境に輝いて見えたりステキに見えたりすること)に心奪われ、20歳の春、27歳の夏、32歳の秋冬を共に過ごしながら描かれるラブストーリー!

 

1話から観ていて、正直この内容で長編ドラマが成り立つの?(中身薄くない?)って思ったのですが、最後まで見終えて、‟初恋”ってすごい力を持っているんだなと思いました。

 

ちなみにヨンジェ役の이솜(イ・ソム)ちゃんは前にブログで紹介した韓国ドラマ「この恋は初めてだから」にも出演していますので見てみてください!

www.amama30s.net

 

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~(제3의 매력)」のドラマタイトルについて考えてみた

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~(제3의 매력)」のドラマタイトルについて

 

韓国語タイトル→제3의 매력(チェ サメ メリョッ)

日本語タイトル→第3の魅力~終わらない恋の始まり~

 

제3의 매력= 제 + 3 + 의 +매력

 

・제 (チェ)   :第

・3(サム)    :3

・-의(エ)    :ーの

・매력(メリョッ) :魅力

 

「第3の魅力」、日本語タイトルには副題である~終わらない恋の始まり~がありますが、本題は同じになります。

 

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~(제3의 매력)」はキスシーンが豊富

このドラマは、キスシーンが結構あります。

 

ですがエロテックな感じとかはなくて、本当に純粋に恋するキスって感じで、まさにきゅんです(*´ω`*)

だから、日本の副題にもあるように、このドラマの中の2人は愛し合うわけではなく、いつまでもをし続けていく、そんな気がしました。

 

「恋ってなんだっけ?」と思ったときに、ピッタリの韓国ドラマかなとママウマは思います。