しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のエイプリルフールは?

4月になりましたね!

新生活のスタートです。

f:id:amama30s:20210329152429j:plain

↑ 4月のマグカップ。ママウマのお気に入りです!

 

娘たちも今日から1つ上のクラスに、新しいカラー帽で

3人そろって元気に登園です!


f:id:amama30s:20210329151544j:image

チューリップのワッペンはもちろんRAINBOW SONSさんのです。

 

RAINBOW SONSさんのワッペンについては↓

www.amama30s.net

 

 

さて、実はママウマも今日からまさに新生活

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

今日4月1日はエイプリルフール

今日は4月1日でエイプリルフールですね。

 

そもそもエイプリルフールフールって何か知ってますか?

 

・エイプリル(april):4月

・フール(fool)         :①愚か者、ばか者 

                                           ②だますこと

 

ママウマ、英語ができないので、今回初めて知りました!

 

みなさんはエイプリルフールに嘘をついたり騙したりしたことはありますか?

 

ママウマの大学生時代のエイプリルフール

ママウマ、大学生の頃、一度エイプリルフールで大変な目に遭ったことがあります。

 

確か大学4年の頃、

ママウマ、どうしても韓国留学に行きたくてすごく悩んでいました。

 

でも、留学の予定もないまま4回生に、

 

4月1日の朝、

一番仲よしの友だちの親友Aちゃんに

「急遽、留学が決まって、一緒に大学卒業できなくなった。」と、嘘を言ったら、

 

4月1日の夕方

親友Aちゃんが学科の友だちに話していたみたいで、いつのまにか学科中に“ママウマ留学行く説”が広まっていて…

次の日、みんなに「留学行かないよ~」と言い回った思い出があります。

 

ちなみにその後、本当に半年間の韓国留学が決まって行ってきました!

でも、半年間だったので無事にみんなと卒業できたママウマでした。

 

 

親友Aちゃんはちょっと天然ちゃんなので簡単に騙されちゃいましたね。笑

でも、ママウマはそんな親友Aちゃんが大好きです!←告白??

今でもたまにテレビ電話でお話したりして、近況を報告し合ってます!


f:id:amama30s:20210329152343j:image

そんなんことがあって、ママウマはエイプリルフールの嘘をつかなくなりました。

 

ちゃん。ちゃん。

 

今年のしもしもさん家のエイプリルフール

ママウマ、今年は娘たちをちょっと騙してみようかなと考えましたが、

長女ザルは本当に信じてしまって、後々大変なことになりそうなので…やめておきました。

 

てなわけで、今年のエイプリルフールも、騙すこともなく、騙されることもなく終わりそうです。

 

それでは、4月も頑張っていきましょう!

 

 

春はお花もなんだかニコニコ笑っているように感じますね。

f:id:amama30s:20210331151842j:image