しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミの成長記録!【2歳4ヶ月】

こんにちは!

 

先週末に階段から転落した三女ネズミですが・・・

 

www.amama30s.net

 

今日もとっても元気です(´▽`)

 

さて、そんな三女ネズミの最近の成長を綴ろうと思います。

 

 

変わらずのぽっちゃり体形

三女ネズミは、生まれてから今日までぽっちゃり体形を維持しています。

 

身長:86.9cm(←2歳児の平均-1.5㎝)

体重:13.9kg(←2歳児の平均+1.5kg)

参考:2歳(幼児)の平均身長(女の子):年齢別平均身長・成長曲線一覧

 

ぽっこりお腹がキューピーみたいで癒されます(´艸`*)

 

バナナ大好き

このぽっちゃり体形を維持するためなのか、バナナが大好きでいつも2本くらいはペロリです(笑)

 

オムツ交換のルーテイン

オムツ交換をするときはオムツを持ってきてくれますが、

 

必ず投げつけてきます。

 

オムツに罪ないのに・・・(´;ω;`)。

 

そして、オムツ交換が終わると、頑張ってズボンをはいてくれます。

 

 

ですが・・・

 

 

そう、半ケツに!(笑)

 

でも、その頑張りは素晴らしいよ!(。-`ω-)

 

 

www.amama30s.net

 

アンパンマンもまだまだ大好き

最近は姉たちの影響でポケモンにも興味を思っていますが、

 

www.amama30s.net

 

みんなのヒーロー!アンパンマンも大好きな三女ネズミ。

 

ママウマが

 

お腹減ったな~

 

と、言うと、やってきて、

 

ママウマはカバおくんになった気分ですね(笑)

 

 

と、まぁ、こんな感じに面白く日々成長しています!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム