しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

【育児あるある】『ママはお茶じゃない!』からの『パパは〇〇〇じゃない!』

こんにちは!

 

子育てしていると、ふと同じことで子どもたちに注意してる?

 

と、思うことがあります。

 

そんな、いわゆる【育児あるある】を今回のブログでは綴ろうと思います!

その① 『ママはお茶じゃない!』

これに似たセリフ言ったことのあるママは多いのでは?

 

年中通して(夏場は特に)、喉が渇くと

 

「ママ~お茶!」

 

いや いや いや いや

 

ママはお茶じゃないよ!ママは人間です!

そして、「お茶くださいでしょ!」

と必ず言い直すように注意しています!

 

あと、その後、お茶を入れてもらったら、必ず「ありがとう」を言うことも。

 

ママウマは家族でも

「ありがとう」「ごめんなさい」を大切にしたいと思っています!

 

何かしてもらったら感謝の気持ちで「ありがとう」

 

何か相手を傷つけてしまったら「ごめんなさい」

 

やっぱり「ありがとう」と言われると嬉しいですし、

「ごめんなさい」と言われると許してあげようと思います。

 

親しき中にも礼儀ありです!

 

その② 『パパは〇〇〇じゃない!』

みなさん、この〇〇〇に入るワードわかりますか?

 

正解は・・・

正解は・・・トイレでした~。

 

パパウマの朝のトイレは長めなので、よくこの光景が見られますね。(笑)

 

まぁ、これに関しては、長女ザルが、

 

え~パパはトイレやん!www

 

とツッコまれていますがね( ̄▽ ̄)!

 

 

そんなこんなで、いつも賑やかなしもしもさん家でした~!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム