しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

妹には厳しめの三女ネズミ

こんにちは!

 

末っ子の三女ネズミですが、末っ子らしく日々わがまま&甘えん坊に育っております。

 

たぶん、今後の人生もうまーく掻い潜っていきそうな、そんな予感がします。(笑)

 

そんな、三女ネズミですが、妹のみかん(柴犬)には実は厳しめです・・・。



三女ネズミとみかんの関係

三女ネズミは現在2歳10か月、みかんが0歳8か月なので、

 

年齢だけ見れば、三女ネズミはみかんの姉になります。

 

なので、三女ネズミはみかんに

お姉ちゃんが〇〇してあげるね!

お姉ちゃんのいうこときいてね!

 

と、口調が上から目線お姉ちゃん目線になっています。

 

以前ブログに、みかんのトイトレの失敗を厳しく注意していた三女ネズミですが・・・

 

結局、みかんの方が先にトイトレをほぼ完了しました。

 

ちなみに三女ネズミは、現在もオムツガールを継続しています・・・( ̄▽ ̄)。

 

www.amama30s.net

 

おやつはスパルタ

少し前の話になります。

 

みかんにおやつをあげるのが大好きなしもしもさん家の子どもたち。

 

三女ネズミも

 

「みかんにおやちゅあげるー!」

 

と言ってくるので、おやつを渡すと、

 

 

届かぬ遠い位置に。( ̄▽ ̄)

 

イライラ・・・(←みかんの気持ち)

 

で、結局最後はみかんがキレて吠えてきます。。

 

三女ネズミは、みかんの口までもっていくのが怖かったみたいです。

 

最近は慣れてきたのか、ちゃんとあげてくれて、

 

ちゃんとお姉ちゃんしてくれてる三女ネズミで(*´ω`)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム