しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

子どもたちの成長記録【2022年11月】

こんにちは!

 

最近、毎日がバタバタでなかなかブログが書けないママウマです。

 

10月くらまでは、Instagramにも毎日イラストを投稿していたのですが、最近は2~3日に1回のペースになっています・・・。

 

だが、しかし、継続は力なり!

 

今後も頑張って続けていこうと思いますので、

みなさんよろしくお願いします。<(_ _)>

 

 

ママウマのInstagramはこちらです!

インスタグラム

 

さて、そんな忙しい毎日の中でも、子どもたちは日々成長しています!

 

最近の子どもたちの成長記録

イラストが上達している長女ザル

長女ザルはスマイルゼミというタブレット学習をしているのですが、

 

www.amama30s.net

 

学習内容にテーマに沿った「絵を描いてみよう!」というお題があるのですが、

 

さすが今どきの子どもだなと。

 

タブレット越しでも何の躊躇もなくスイスイ描いていきますね!

 

この前、描いていたテーマが「牧場にいる動物」!

ちゃんと要点を抑えて、牧場を背景に絵を描いていてびっくりしました(=゚ω゚)ノ

 

服が畳めるようになった次女イヌ

最近保育園で覚えてきたのか、服を畳めるようになった次女イヌ。

 

超ゆっくりですが、キレイに畳んでくれます!

ただ、すぐに洗濯機に入れるので、少し複雑な気持ちになるのですが、

 

でも頑張りはしっかり評価してあげたいですね!

 

一人でお着替えできるようになった三女ネズミ

最近、お着替えを自分で全部してくれることが増えました!

 

全部なので、もちろんオムツもです。

 

なので、少し油断するとこんなことが起こることもあります・・・。

そう、ブツが・・・ブツが床に。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

(大を)したなら、言っておくれよ。

 

 

 

まぁ、こんな感じに、三者三様のびのび成長しております(。-`ω-)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)