しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

最近気づいたこと「マミーポコパンツ」

こんにちは!

 

三女ネズミは保育園に通っているのですが、まだオムツをしているので、日々大量のオムツが消費されます。

 

f:id:amama30s:20220121183334p:plain

※ウ〇コをするとオムツとおしりふきを持ってきてくれる三女ネズミ

 

保育園に通うとオムツの消費が・・・(;´Д`)

通っている保育園は、紙おむつで対応してくれるのですが、朝7時半に預けて夕方の5時頃にお迎えで、1日に5枚~6枚ほどオムツが消費されます。

 

単純計算で、平日だけで1週間に30枚も消費されます。

 

特に三女ネズミはおデブちゃんなので、1歳になった頃からビッグサイズを愛用してますが、ビックサイズだと1袋に38枚くらいしか入っていないので、あっという間になくなります。(T_T)

 

どのメーカーのオムツを使っていますか?

子どものオムツっていろいろなメーカーの商品があるのですが、皆さんはどの商品を購入していますか?

 

ママ友とオムツの話題でよくあるのが、

「本当は○○がいいんだけど、△△を安いから買ってる」

そう、結局、最後は値段が決め手になってるのです。

 

ちなみに、この△△に最も多い回答がマミーポコパンツかなと!

 

マミーポコパンツは他のオムツに比べると断然安いです!

基本的にオムツつて1袋1,000円~1100円が平均的な価格かなと思いますが、

ますが、マミーポコパンツは800円~900円くらいで売っています。

 

毎日使う物になるので、できるだけ安く購入したいと思う人が多いと思います。

 

ママウマもその1人です(*^▽^*)!

 

でも、やっぱり素材や履き心地も気になるところ!

 

ちなみにしもしもさん家では、グーンを愛用しているのですが、

(グーンもまぁまぁ安いです!)

 

この前、Amazonのセールでマミーポコパンツが安かったので、久しぶりに購入してみたら、めっちゃ質が良くなっていました!!!

 

少し前(ミッキー柄だった頃)は結構ゴワゴワしていて、

 

「安いけど質が残念・・・(´-ω-`)」

 

って感じだったのですが、今回購入したマミーポコパンツ(ドラえもん柄)は、手触りもよくて、マミーポコパンツもここまでよくなったのか!と感心してしまいました。

 

今後は、マミーポコパンツに乗り換えもありかなと思ったママウマでした。

もしも、まだマミーポコパンツを使ったことがない方がいましたら、一度試してみてください(・ω・)ノ

 

おまけ:主なオムツとキャラクターの関係

  • ムーニー:プーさん→オリジナルキャラクター
  • パンパース:しまじろう→オリジナルデザイン
  • メリーズ:オリジナルキャラクター
  • グーン:いないいないばぁ→ディズニー
  • ゲンキ:アンパンマン
  • マミーポコパンツ:ミッキーマウスドラえもん

ここ5年くらいでの変遷です!(間違っていたらゴメンナサイ<(_ _)>)

 

最近はオリジナルキャラクターやデザインが多くなってきているように思います。

 

考えてみると、オムツをする0~1歳ってキャラクターにそこまで関心がないのと、服を着てしまうと見えない部分なので、キャラクター柄である必要はないのかなと。

 

でも、親のオムツ替えのモチベーション的には可愛い柄を選んでしまいますね。(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム