しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

春のお弁当祭り!! ~お弁当の記録~

こんにちは!

 

今回のブログでは、

 

年度末に作ったお弁当の記録をギャラリー展示します(・ω・)ノ

 

 

記録:お弁当ギャラリー

今年度末は、3月24日(金)~4月10日(月)がお弁当持参でした。

※撮り忘れた日もあります(。-`ω-)

 

ちょっと、おにぎりの位置を変えてみた。ほんのちょっと。

 



カツ(茶色い丸いやつ)がめっちゃ美味しかったらしい!(←冷凍食品)

 

長女ザルは、食べる前にふりかけをかけたいようで、この日は白米で行きました!

 

混ぜご飯は大好評でした(*´ω`*)

 

次女イヌご要望のタコさんウィンナーC:。ミ

4月からは三女ネズミもお弁当スタート!

ん??長女ザルのお弁当がない???

 

ケチャップライスはあまりお口に合わなかったらしい。

残して帰ってきた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

※長女ザルはケチャップライスが好きじゃないので白米で!

 

この日の弁当はよく見ると、三女ネズミのだけ餃子。(←ピンクのお弁当箱)

 

アンパンマンの視線が熱い!(笑)

 

野菜が少なめなので、野菜ふりかけで補う。(←補えてない。( ̄▽ ̄))

あれ?三女ネズミの弁当がない??

 

最後の日は、ちりめんご飯!

「ちりめんちゃん 」を入れて作りました。

「ちりめんちゃん 」は山椒が入っていないので、子どもたちにぴったり!

めっちゃ美味しかったみたいです(*'ω'*)

 

春のお弁当祭りを終えて・・・

実は年度末はいろいろありまして・・・

なかなかハードな時期でした・・・。

 

※今後のブログで綴る予定です。

 

 

お弁当と言えば・・・こちらのブログも!

www.amama30s.net

www.amama30s.net

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム