しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミが2歳になっちゃいました!

こんにちは!

 

ママウマです(・ω・)ノ

 

さて、今年度は1歳児クラスに通う三女ネズミですが、

 

先日、もう、2歳になっちゃいました!

f:id:amama30s:20220407170200p:plain

 

日本もコロナ禍になった頃に産まれたので、もう2年経ったと思うと、時の流れは早いですね。

www.amama30s.net

 

三女ネズミの2歳の成長記録

f:id:amama30s:20220410000104p:plain

 

  • 身長:82.1cm 
  • 体重:13.1kg

 

女児の平均体重と平均身長

1歳6か月    10.3kg    79.7cm   
2歳6か月    12.6kg    88.8cm   

参照:厚生労働省:21世紀出生児縦断調査(特別報告)結果の概況

 

  • 好きな食べ物:ギョーザ(5個はペロリ)

           ドーナツ(3個はペロリ)、

                                    ヨーグルト(毎日夕食後にペロリ)

 

 

  • 好きな歌:とんとんとんとん ひげじいさん(アンパンマンVer. )

 

三女ネズミの2歳の誕生日プレゼント

3番目になると、家の中が飽和様態になるので、

 

誕生日プレゼントにおもちゃは・・・と思ったのですが

 

1つくらいはおもちゃがあってもいいかなと思い、兄夫婦からはおもちゃ、じぃじ&ばぁばからはを買ってもらいました!

のっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!!

のっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!! | 株式会社ジョイパレット

アイスクリームがアンパンのキャラクターの形になっていて、本物アイスクリームのようにパステルカラーになっていて、とっても可愛いです!

 

兄夫婦は遠方に住んでいるので、今回のプレゼントはAmazon便で届いたのですが、

姉たちの開封スピードが早すぎて、

「誰の誕生日プレゼント?」って感じでしたね・・・( ̄▽ ̄)

 

アンパンマン]ベビーシューズ

 
サイズは14.5㎝を買ってもらいました。
アンパンマンシリーズの靴は基本的に14.5smまでになります。
 
身長低めの三女ネズミですが、足のサイズは大きいように感じます。
足が大きいと背が伸びるって聞いたことがあるので、おチビさんなのでもう少し背が伸びてくれるといいなぁと思います。
 
現在イヤイヤ期真っ最中なこともあり、靴選びもななか大変でした。
靴屋ではすべてのアンパンマンの靴試着するのですが、全部「イヤ!イヤン(いらん)!」と言っていました。(笑)
なので、ママウマの独断で決めて買ってもらいました。
そんでもって、今日も機嫌よく履いてくれてます。(´-ω-`)
 

悲報:狂暴化する三女ネズミ

抱っこしようと思ったら、ひっかかれました。

f:id:amama30s:20220407170132g:plain

これから2週間経過。

まだ、鼻の上に傷跡あります。

なんとかマスクで隠せるので、マスク生活に感謝しているママウマでした。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/