しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

保育園でタマネギ収穫したよ!

こんにちは!

 

今は保育園でも野菜を育てるんですね!

 

保育園でタマネギの収穫

この前、保育園のお迎えに行ったら、

 

今日ね、タマネギ収穫したよ! タマネギみそ汁作って~!!!

と、保育園で育てたタマネギを1個持って帰ってきました!

 

大きなタマネギだったので半分をみそ汁に、もう半分を野菜炒めにしました。

 

収穫したてだったからか、みずみずしくて本当に美味しかったです!

子どもたちもパクパク食べてくれました(●´ω`●)

 

余談

と、1日で収穫したタマネギを全部食べてしまったのですが、

 

その後も、タマネギを使った料理を作るたびに、

 

このタマネギも〇〇(長女ザル)が育てたタマネギ?

 

・・・そうだよ!(ごめんよ。嘘です(=_=))

 

だからこんなに美味しいのか!いっぱい食べるー!

 

少し罪悪感もありますが、おいしくタマネギを食べてくれるので、今後も聞かれたら言い続けるつもりです。(笑)

 

実際の収穫してきたタマネギ



 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム