しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

最近言われた、グサッと心に刺さる一言

こんにちは!

 

子育てをしていると、

 

「あ…言い過ぎたかも…。」

 

と、思う瞬間がよくあるママウマです。

 

長女ザルはお口が達者!

年長さんの長女ザルは女の子だからか、

 

もう大人と対等な会話ができます。

 

つまり、ママウマとの言い合いでも負けていません。

 

なので、大人げないのですが、こちらも本気を出してしまうことがあります。

(常日頃から穏やかな母親でありたいと思っていますが、なかなか難しいです。)

 

最近言われた、グサッと心に刺さる一言

この前、なかなか保育園の準備をしないので、

はやく準備しなさい!

って怒り口調で言ったら、

 

長女ザルが、

グサッと心に刺さりました。

 

もう少し、言い方を和らげてもよかったかなと。

 

ママウマ反省です・・・。

 

でも、何回言っても準備をしなかったのは長女ザルなので、

 

ママを怒らせたのは誰?

って聞いたら、

〇〇(長女ザル)です。ごめんなさい。

って、言われました。その後、

ママもごめんね。

 

2人でぎゅーっして仲直りしました(*´ω`*)

 

その後はお決まりのかわいいの言い合いが始まりました。(笑)

 

子育てをしていると、子どもの一言に"ハッ!"と気づかされる瞬間はよくあります。

 

ママウマもまだママになって5歳なので、一緒に成長していけたらなと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム