しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家の夏準備in2022

今週のお題「夏物出し」

 

こんにちは!

 

最近はほとんど半袖を着ているママウマです。

 

 

今の季節で半袖だと、真夏になったら何着たらいいんだろうと思ってしまいますが・・・

 

それは、真夏になったら考えましょう!(笑)

(ママウマの自問自答にお付き合いいただきありがとうございます。<(_ _)>)

 

今回のブログではしもしもさん家が夏に向けて準備することを紹介します。

 

しもしもさん家の夏準備

プールの準備

しもしもさん家では夏になると庭にプールを出して、子どもたちは水遊びをします。

 

まだ、施設のプールには行ったことがないので、子どもたちは庭のプールでも喜んで遊んでくれます( ̄▽ ̄)

 

特にお気に入りは、プリンセスの噴水です!

www.toysrus.co.jp

昨年、トイザらスで購入しました。

 

空気を入れて膨らますタイプなのですが、一部だけなのでママウマでも簡単にすぐに完成するところが一番おすすめです。

 

そうめん太郎の準備

夏はママウマのお友達からいただいたそうめん太郎が大活躍します!

※昨年は庭のウッドデッキでよく食べました!

 

不思議と、そのまま食べるよりも数倍そうめんがおいしく感じます。

そして、子どもたちもたくさん食べてくれるので、嬉しくなりますね(*´ω`*)

 

花火の準備

しもしもさん家の子どもたちは花火が大好きなので、夏本番になると、週末の夜は決まって花火をします。

花火の疑問について…

お庭に行く前に、家の中で購入した花火を包装を剥がすのですが、なんで、花火ってセロテープでしっかり固定されてるのですかね?

安全面からなのかなと思うのですが、なかなか剥がれないと少しストレスになりますね。

これってママウマだけですかね?

 

今年から夏準備に追加しようと思う事

かき氷器の準備

今年はかき氷器を購入したいと思っているしもしもさん家です。

 

アイスも好きですが、夏はスッとするかき氷がいいかなと!

 

電動のにするか、手動のにするか、迷いどころです。

また、購入したらブログに綴ろうと思います(・ω・)ノ

 

 

こちらの記事も読んでみてください!

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム