しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

たか~~~~~い買い物

こんにちは!

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

日本の平均寿命(87歳くらい?)からしたら、

ママウマはまだ半分にも及ばないので、

「人生で・・・」と言うのはなんだか変な感じがしますが・・・

 

ですが、今回のブログでは「人生で一番高い買い物」について綴ろうと思います!

 

 

高い買い物と言えば・・・家

なんやかんや、今まで生きてきた中で一番高い買い物は「家」ですね。

 

現在、絶賛ローン返済中です!

 

ちょうど25歳の頃に家を購入するにあたり、フラット35を契約しました。

 

フラット35について、

正直なところママウマは詳しく理解できていないのですが、

35年ローンとだけ理解しています。

なので、単純計算で25歳+35年=60歳(定年退職前)には払い終わるのかなと。

 

働いでいるうちに返せるのはありがたいですが、

 

でも、まだまだ先が長いですね・・・(。-`ω-)頑張らないと!

 

しもしもさんの家はスウェーデンハウス

今までに何度かブログでも紹介していますが、

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

しもしもさん家はスウェーデンハウスというハウスメーカーで建てました!

 

スウェーデンハウスはいわゆる木のお家です!

 

当たり前ですがスウェーデンの木になります!

 

木のお家なので見た目はログハウスっぽいですね。

 

特にガラス窓は基本的に回転窓になっているので、結構珍しいのかなと。

 

www.swedenhouse.co.jp

 

 

いちよう、この家で生涯暮らすつもりなので、

 

大事に暮らしていきたいですね!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム