しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

パパウマのナイスな返答!

こんにちは!

 

関西に住んでいるとボケとツッコミが日常になっているのですが、

 

最近、パパウマのボケ(本人はいたって真面目)に思わず笑ってしまったママウマです。

 

ある日の夕食にて

あさりのみそ汁

長女ザルはあさりのみそ汁が大好きで、買い物に行くと、決まって

 

これ(あさり)買って~!

 

と言ってきます。

 

先日、いつものようにみそ汁を作って夕食で食べていたら、

 

食べ終わったあさりの貝殻を見つめながら、

 

このあさりの貝殻、お庭遊びで使っていい?

 

と、聞いてきたので、

 

答えようと思ったら、パパウマが

 

もしも、数千年後にここ(庭)の地層を調べたら、
大量のあさりの貝殻が発見されて「ここは海だったのかな?」って
誤解を招くかもだから、お庭で遊ぶのはダメだよ!

ぷっはっは!!

 

なかなか面白い発想です!!

 

でも、5歳の長女ザルには意味不明だったようで、ポカーン( ゚д゚)としてました。

 

きっと、歴史を学ぶようになったら、意味が分かるのかなと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム