しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミ、0歳は同い年でもこんなに違うのか!

三女ネズミ、同い年のお友だちと初対面!

この前、友だちの生後3ヶ月の赤ちゃんを三女ネズミと見に行ってきました。


f:id:amama30s:20210313210849j:image

 

やっぱり赤ちゃん可愛いー!!!

三女ネズミもまだ0歳だから赤ちゃんと言えば赤ちゃんだけど…3ヶ月の赤ちゃんの横に並ぶと…でっかい。笑

 

半年くらい前は三女ネズミもこんなだったのかなーとしみじみ。

 

赤ちゃんの成長はすごいなぁと改めて実感!

 

まるで怪獣な三女ネズミ

 

最近の三女ネズミはますます活発に!

まるで、小さな怪獣

 



f:id:amama30s:20210320211835j:image

 

寝てるとき以外は、とにかく動いてます

 

この間、なんか静かに遊んでるな~と思ったら、

f:id:amama30s:20210323225313g:plain



やられてましたね…。

 

過去に、長女ザルにも次女イヌにもやられてたので、みんな通る道なんでしょうね。うん。仕方ない。←?

 

おしりふきはアカチャンホンポ

あ!イラストよく見てもらうと気付くかもですが、

 

しもしもさん家のおしりふきはアカチャンホンポのです!

f:id:amama30s:20210320212118j:image

 

長女ザルが赤ちゃんの頃に色々試したけど、やっぱりアカチャンホンポの水99%が1番だなと!

 

それからは浮気もせずアカチャンホンポ一筋ですね!笑

 

アカチャンホンポのおしりふきは…

1枚1枚がしっかりしていて、破れたりもあまりせず、水分もしっかり含んでいて、スルッと拭き取れるので、ママウマのおむつ替えのストレスが、ちょっぴり軽減されます。

 

ちなみに、しもしもさん家では、このおしりふきは、時には手口拭きとして、時にはおもちゃや机拭きとして大活躍してます!

 

Omni7(オムニセブン)のオンラインストアでも購入できるので、まだ使ったことがない方がいましましたら、ぜひ試してみてください!