しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

動物園に行って感じた子どもたちの成長

こんにちは!

 

この前の3連休に久々に動物園に行ったしもしもさん家です。

 

動物園に行くきっかけ

普段は、ステイホームなしもしもさん家なんですが、

 

最近、三女ネズミが見るもの見るものを

 

ねーねー。これはなにー?

 

と聞いてくるが、あまりにも可愛いので(←親バカ)、

 

動物園に行ったら面白そうだね?

 

のパパウマの一声で、動物園に行くことになりました!

 

動物園に大興奮の三女ネズミ

動物園の入口から大興奮の子どもたち!

いつもは抱っこマンの三女ネズミも珍しく小走りで動物園を1周回ってくれました。

 

パパウマの予想が的中

f:id:amama30s:20220322210257p:plain

f:id:amama30s:20220322205700g:plain

次女イヌは触れ合いができるように!

動物園の中にヤギやウサギと触れ合える(正確には触れる)コーナーがあったのですが、初めは

こわい。こわい。・・

 

と号泣していた次女イヌ。

柵越しだと大丈夫だけど、直接は見るのも怖いようで・・・

 

でも、長女ザルがなでなでしているのを見て、恐る恐る

ヾ(・ω・*)なでなで

子どもって1回"怖くない"と認識すれば、もう怖くないみたいで、

ずーっとなでなでしていました( ̄▽ ̄)!

f:id:amama30s:20220322194112p:plain

ちなみに、怖いものなしの三女はヤギをパンチしていたので、なでなでを教えました。(笑)

 

長女ザルがさらにお姉ちゃんしていた!

動物園の中には、列に並んで見て回る室内ゾーンがあったのですが、

そんな場所でもお構いなしに我が道を行く三女ネズミ。

人ごみをかき分けてズンズン進んでいくので、ママウマも追いつけず、長女ザルが三女ネズミを捕まえに行ってくれました。

 

その時、三女ネズミは見ず知らずの人にでも

 

ねーねー。これはなにー?

と問いかけてました・・・Σ(゚Д゚)

 

 

そんな、三女ネズミの行動に、

長女ザルが

妹がすみません。

と、頭をペコリとして連れ戻ってくれました。

f:id:amama30s:20220322194140p:plain

その姿を見て、ママウマ感動!!!!

 

まだ5歳なのに、こんなスマートな対応ができるなんて・・・・(●´ω`●)

 

いや~、長女ザルも成長したなぁと感心しました。

 

実は続きが・・・

ちなみにその後、長女ザルが

もー!!〇〇(三女ネズミの名前)「これはなにー?」言いすぎ

とボソッと言ってきたので、

ありがとうね

と言うと、

でも、〇〇(三女ネズミの名前)はまだ赤ちゃんだから仕方ないよ!

 

と、三女ネズミはいつまでも赤ちゃんなんですよねー( ̄▽ ̄)

 

 

 

今回の動物園、実は2時間という短時間の滞在だったのですが、子どもたちの成長も感じることができて、よい思い出になりました!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/