しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミの成長記録!【1歳11ヶ月】

こんにちは!

 

最近、というよりも、三女ネズミが生まれてからずっとパパウマに

 

三女ネズミを甘やかしすぎ!

 

と言われ続けているママウマです。

 

でもでも、3番目というのは、甘やかされてなんぼ、それに加えてとっても甘え上手なんです。

 

「かして」「いいよ」

保育園生活は、毎日とっても楽しんでくれているみたいで、

 

最近ではお友達と「かして」「いいよ」ができるようになってきました。

 

家でも

か・し・て~

い・い・よ~

を繰り返しています。

 

ただ、このリズム?音?が好きなだけなのか、

f:id:amama30s:20220309214051g:plain



言ってることと違う・・・。

 

そんなことも度々。( ̄▽ ̄)

 

姉想いの一面も

前にもブログに書きましたが、

 

www.amama30s.net

 

三女ネズミと長女ザルはとっても仲良し。

次女イヌのことは今も名前を呼び捨てしてますが、

長女ザルのことは

ねーねー。ねーねー。

と慕っています。

 

最近ではこんなことがありました。

 

長女ザルがパパウマに怒られていたのですが、

f:id:amama30s:20220309214112p:plain

 

それをじーっと見ていた三女ネズミが

f:id:amama30s:20220309214127g:plain

 

まさに敵討ちですね!(笑)

 

ちなみに、その時次女イヌは・・・

○○(次女イヌの名前)は、わるいことちてないよ~

と知らんぷりしてました( ̄д ̄)

 

さすがマイペースな次女イヌ!

 

 

何はともあれ、もうすぐ2歳になる三女ネズミの成長が今後も楽しみなママウマでした~(*´ω`*)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村