しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

七夕の願い in 2023

こんにちは!

 

今日は7月7日の七夕ですね!

 

願い事は決めましたか?

 

今年もしもしもさん家の子どもたちは、短冊に願い事を書きました!

子どもたちの願い事

三女ネズミの願い事

三女ネズミの願い事は・・・

 

ニンフィアになれますように!

 

まさかのポケモンになりたい、三女ネズミでした。

 

叶うかな・・・( ̄▽ ̄)?

 

次女イヌの願い事

次女イヌの願い事は・・・

 

ピカチュウになれますように!

 

三女ネズミに続いて、まさかのポケモン続きでしたね。(笑)

 

長女ザルの願い事

長女ザルの願い事は・・・

 

なんと!3つも書いたようです。

 

家用の短冊には、

 

ダンスが上手になりますように!

 

学校用の短冊には、

 

音読が上手になりますように!

 

 

そして、西松屋にあった短冊には

 

家族が健康に暮らせますように!

 

と、小学1年生らしからぬ、素晴らしい願い事を書いてくれました。(笑)

今年の願い事も全部叶ったらいいな~と思うママウマでした♡

 

ちなみに・・・長女ザルの昨年の願い事

昨年の願い事は「小学生になれますように!」で、

 

ちゃんと叶いました!(*´ω`*)

 

www.amama30s.net

 

皆さんも素敵な七夕をお過ごしください☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム