しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しっかりした子に育ってました!

こんにちは!

 

4月といえば、新学期!

 

長女ザルも2年生になりました( ^ω^ )



楽しみにしていたクラス替えは・・・?

長女ザルの通う小学校は、2年生も1年生の時と同様2クラス。

 

始業式の日は、クラス替えが楽しみでルンルンで登校しました。

 

長女ザルには、とても仲良くしている友達がいるのですが、

 

学校から帰ってきた長女ザルに

 

クラス替えどやった?

 

☆☆ちゃん(一番仲のいい友達)と
違うクラスやったわ。

 

○○ちゃんや◇◇ちゃん(ダンスのお友達)は?

 

うん、みんな違った

 

2クラスなのにこんなこともあるんですねー。

 

と、こんな感じの新学期を迎えた長女ザルでした。

 

3年生に期待!?

一番仲のいいお友達と違うクラスになったので、

 

残念やったね。

 

と言ったら、

 

1年生もあっという間やったし、
2年生もあっという間に終わるよ!
3年生では絶対一緒のクラスになるし!

 

と、( ゚Д゚) しっかりした子に育ってくれてました。(笑)

 

ママウマなら、こんなポジティブには考えられない気がします。

 

我が子ながら、感心しましたね。

 

【おまけ】ずーっと窓を見てた長女ザル

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

www.amama30s.net

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム