しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザルの初の大きなプール!

こんにちは!

 

小学生になって、初めて(大きな)プールを知った長女ザルです。

初の大きなプール

1年生になってようやくプールデビューした長女ザル。

 

保育園にもプールはありましたが、

 

コロナ禍で、3年間ずーとブルーシートで封印されていました・・・( ̄▽ ̄)。

 

なので、夏は水(泥)遊びだけでした。

 

プール教室にも通ってないし、大きな施設のプールにも行ったことがなかったので、

 

長女ザルにとっては、小学校のプールが初の大きなプールでした!

 

プール初日の夜の出来事

プール初日の夜に一緒にお風呂に入ると、

 

長女ザルの背中にくっきり水着焼けが・・・( ゚Д゚)!!!

 

思わず、

日焼けすごいやん!

 

と言うと、すぐに鏡で確認。そして、

 

黒くなるのいや!
もー、プール見学する!

 

と、宣言されちゃいました・・・(´-∀-`;)

 

やっぱり女の子だからか、気にしていましたね。

 

でも、結局プールの授業は楽しいみたいで、見学せずに毎回入ってました!

 

余談:ママウマはプールの授業が大嫌いでした。

思い返すと、ママウマはプールの授業が大嫌いでしたね。

 

泳げなかったので。( ̄▽ ̄)

 

まぁ、今のところ泳げなくても困ってないです。

 

そして、今後も困らないよう生きていけたらと思っています。(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム