しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

子どもたちの言葉遣いが今どきに・・・

こんにちは!

 

最近、子どもたちの言葉遣いに驚かされてます。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

〇〇さん

これは、主に長女ザルですが、

 

よくパパウマとケンカするのですが、

 

ヒートアップしていくと

 

「パパ」ではなく

 

〇〇(パパウマの名前)さんがわるい!

 

と言ってきます。

 

なんか、コワいです。(笑)

 

やばい!

これは、主に次女イヌなんですが、

 

ビックリすることなど驚きがあると、

 

やばーい!

 

と言っています。

 

使い方もあってるけど・・・

 

なんか小さい子どもが言うと、違和感ありですね( ̄▽ ̄)

 

むりむり!

これは、主に三女ネズミなんですが、

 

「いやいや」ならぬ「むりむり」に・・・

 

少し前までは、

 

早くお着替えしてね~

 

「いやー!」

 

だったのに、最近は

 

むりむりー!

 

に、変化しました。

 

ちょっとイラっとしますね。・・・(-_-メ)(笑)

3人とも成長してますが、今どきですねー。

 

これが、きっと今のデフォルトなのかもしれません。( ̄▽ ̄)

 

あ、今どきな若者の言い方してみました。(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム