しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

暇な時に子どもとすぐにできるゲーム ーパンパンゲームー

こんにちは!

 

今日は超絶暇な時に子どもたちとできるゲームをご紹介します。



パンパンゲーム

このゲームはとっても簡単です。

 

現在、年長クラスの次女イヌでもできます。

 

やり方

まず、テーマを決めます。

 

次に順番を決め、パンパンと手を叩いてスタート!

 

リズムよくテーマに沿った単語を言っていきます。

 

単語が出てこなかったり、先に言われた単語と同じ単語を言ってもアウトです。

 

例えば、テーマを「くだもの」にした場合

パンパン(手を叩く)

 

りんご

 

パンパン(手を叩く)

 

みかん

 

パンパン(手を叩く)

 

いちご

 

といった感じです。

 

これ、意外と難しいんです・・・(。-`ω-)

 

たぶんリズムに合わせて言っていかないといけないので、

 

焦ってしまうんですよね。

 

 

遠出した時とか、車の中で子どもたちが暇している時によくしています。

 

 

たまに、テーマを「犬種」とかにするのですが、

 

なかなかの難易度ですね。ハハッ( ̄▽ ̄)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム