しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌの発表会がありました!

こんにちは!

 

11月のことになりますが・・・

 

次女イヌの発表会がありました!

 

 

今年の発表会もクラス別で

今年の発表会も、クラス別の時間別で行われました。

 

ただ、席は自由になっていて、人数制限もなくなってました!

 

来年あたりは、全クラス合同で開催でもいいのかなと思いますが、

 

クラス別だと、やっぱり観覧人数も少ないので、

 

ビデオや写真も撮りやすいので良いですね(=゚ω゚)ノ

 

発表会はキンチョーでガチガチ

 

発表会の内容はこんな感じ

・歌

・合奏

・劇ごっこ(劇だけど劇までいかない感じの劇(笑))

 

まずは、ですが、

 

ママウマも大好きな歌、『にじのむこうに』

 

なんか振り付けもあったみたいですが、

 

次女イヌはキンチョーで直立してました。(笑)

 

www.youtube.com

 

 

その次の合奏は、

 

となりのトトロの主題歌でもある『さんぽ』

 

次女イヌはタンバリン担当で、リズム感バッチリで演奏できていました!

 

ただ、まだキンチョーしてたのか目線が謎でした・・・。

 

 

最後のごっこは、

 

絵本『100かいだてのいえ』ならぬ『5かいだてのいえ』でした。

 

ちなみに、次女イヌは4階に住んでいるネコ役で、

 

相撲が大好きという設定でした。

 

(同じ4階に住む、クワガタ役のお友達の提案らしいです・・・)

 

でも、相撲って・・・(笑)

 

効果音だけが、やけにリアルでしたね( ̄▽ ̄)

 

 

発表会を終えて・・・

次女イヌですが、最初はまるでロボットのようにガチガチでしたが、

 

恥ずかしがったりもせずに、堂々とステージに立ててました!

 

成長したなぁ〜としみじみと感じた発表会でした(●´ω`●)

 

 

www.amama30s.net

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム