しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

頑張りました!発表会

こんにちは!

 

先日、保育園の発表会がありました。

 

新型コロナもまだまだ流行していますので、

 

昨年同様に、年少・年中・年長のみ、クラス別にて発表会が行われました。

初めての発表会の次女イヌ

年少の次女イヌは初めての発表会。

 

10の月運動会は無事にやり遂げてくれたので、今回の発表会も楽しみにしていました!

 

次女イヌのクラスは、一言で言えば、「自由」な感じなので、

 

例えば合唱。歌う子がいれば、歌わずにただ立っている子、座りこんでいる子、ずっとおちょけている子、パパ・ママのところに走っていく子、トイレに行く子、と、

 

まさに「自由」です!(笑)

 

でも、みんな仲良しみたいで、見ていて微笑ましかったです(*´ω`*)

 

ちなみに、運動会同様、目が合うたびに手を振ってくれるのですが、

 

とーってもおしとやか。(指も揃ってました。(笑))

そう、まるでニュースでよく見る皇族の挨拶のようでしたね。(笑)

 

でも、次女イヌは最後までニコニコ笑顔でやり遂げてくれました。

 

よく頑張りました!

 

保育園最後の発表会の長女ザル

長女ザルですが、年長なので保育園最後の発表会になりました。

 

まずは、合奏からで、長女ザルは鉄琴でした!

 

指揮者の先生を見ながら、上手に叩いていましたね(^^♪

 

ちなみにパパウマは、大学時代にオーケストラのサークルに所属していたので、楽器を奏でる長女ザルの姿に、めっちゃ感動してました!

 

その後は、グループ発表があり、長女ザルは創作劇をしたのですが・・・

パンダ役だったのですが、演じ方がめっちゃ「女子」

 

そして、セリフの言い方もめっちゃ「女子」

 

今更ながら、自分の娘がこんなに「女の子」に育っていることに驚きましたね。(笑)

 

でも、最後までしっかりとやり遂げてくれました。

 

よく頑張りました!

 

長女ザルの昨年の発表会は・・・

www.amama30s.net

 

 

こんな感じで、今年も発表会も無事に終了しました!(*´ω`*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム