しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今日から年末年始のお休みだー!

こんにちは!

 

今日から年末年始のお休みのママウマです。

 

1年間お疲れ様でしたね(о´∀`о)

 

2023年はがっつり休みました!

働いていると、有給休暇などのいろいろな休暇制度があると思うのですが、

 

今年のママウマは、あらゆる休暇を取得して、約35日休みました。(笑)

 

我ながら休みすぎですね・・・(´-∀-`;)

 

ちなみに、あらゆる休暇とは、

 

有給休暇・夏季休暇・看護休暇(子どもの看病のために休暇)などなど

 

でも、ママウマ自身のために取得した休暇って、多分2日くらいしかないと思います。

 

大体は、子どもの体調不良や行事のための休暇でしたね。

 

仕方ないけど、なんだかな~と感じちゃいます。

 

でも、3人子どもがいると、いざという時に休暇が取得できることは、

 

とってもありがたいことだなと(●´ω`●)

 

 

 

今日からの休みは・・・

今日から、1月3日までお休み(4日が仕事始め)なのですが、

 

とりあえず、ゆーっくり休めたらいいなと!



まぁ、子どもたちがいるから、無理かな・・・( ̄▽ ̄)

 

あとは、家の中がゴチャついてるので、

 

断捨離でもして、スッキリしたいですね!

 

www.amama30s.net

 

まぁ、とりあえず、今年が後厄だったので(年齢バレる?)、

 

無事に年越しができたら何よりです(-ω-)/

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム