しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌの視力は順調に良くなっています!

こんにちは!

 

現在、弱視治療中の次女イヌですが、

 

早期治療のおかげか、視力は順調に良くなっています!

 

治療を始めて早3年

生後6か月の頃に、たまたま屈折検査で遠視が発覚し、

 

2歳半で斜視が出始めてから、本格的な治療(メガネ装着)をスタートして

 

早3年が過ぎました。

 

www.amama30s.net

 

最近の視力検査結果

現在次女イヌは、3~4か月の間隔で定期検査をしています。

 

最近の視力検査では、

 

メガネをかけた状態で、両目とも1.0以上の視力が出るようになりました!

 

また、アイパッチ治療のおかげもあって、

 

左右の視力の差も縮まってきました(^^v

 

いちよう弱視の基準が、メガネをかけて1.0未満なので、

 

このまま順調に視力が伸びれば、弱視ではなくなるのかな?

 

そう思うと、とっても嬉しいです(*´ω`*)

 

小学校入学前に斜視の手術をする予定

ある程度視力が伸びてきたので、

 

来年あたりに、斜視の手術をする予定です。

 

斜視は、どれだけ視力が良くなっても、

 

完全に治ることはほとんどないようで、

 

次女イヌの場合も、手術が必要になるそうです。

 

来年のことなので、まだ、どんな手術なのかは聞いてないのですが、

 

ちょっとドキドキです(´-ω-`)

 

でも、確実に視力は良くなっているので、

 

いつかメガネを外して生活できる日を夢見て、

 

親子で頑張りたいです(=゚ω゚)ノ

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム