しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

坊主だからこそできること

こんにちは!

 

みなさん、ご存じかもしれませんが

 

パパウマの髪型は坊主頭です。



なんで坊主!?

パパウマは天パ(天然パーマ)らしく、

 

それが嫌で、坊主を維持しています。

 

ママウマと付き合ってから、今で10年以上たちますが、

 

当初から変わらず坊主です( ̄▽ ̄)

 

ちなみにママウマの中の"男性の好きな髪形"は坊主です!

 

 

散髪はママウマが!

基本的にパパウマの散髪はママウマがしています。

 

バリカンを使えば簡単に仕上がります。

 

坊主頭のコツとしては、まず6mmで刈って、2mmで仕上げます。

 

使っているバリカンはこちら

panasonic.jp

 

名前からも分かるように、坊主専用のバリカンです!

 

ちなみに散髪後のパパウマは、

 

子どもたちからは、必ず「ハゲ」と呼ばれます(笑)

 

坊主だからこそできること

先日、お風呂から上がったパパウマが、

 

エアコンの前に立ち、頭をわしゃわしゃしてました。

 

どうやら、髪の毛を乾かしていたようです。( ゚Д゚)

 

 

これは・・・坊主の人しかできないな。

 

と思った、ママウマでした。

 

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム