しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

【悲報】長女ザルの視力下がりました。

こんにちは!

 

昨年のことになりますが、

 

長女ザルの視力が下がりました・・・。

 

2回目の視力検査結果

小学校に入って2回目の視力検査が11月にありました。

 

ちなみに6月にあった1回目の視力検査では両目で0.3でした。

 

そして、今回の結果が、両目で0.15

 

視力ってこんなに下がるもんなの( ̄▽ ̄)!??

 

結構ショックでしたね・・・。

 

ママウマ(両目0.7)で裸眼で生活しているので、なおさら・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

www.amama30s.net

 

 

メガネを新調

前回6月に購入した初めてのメガネはもう度数が合っていないので、

 

今回新しくメガネを新調することに・・・。(出費が・・・(。-`ω-))

 

www.amama30s.net

 

前回のメガネの度数を変更するだけでもよかったのですが、

 

今回は、眼科の先生からも、

 

普段の生活でもメガネをかけたほうがいいと言われたので、

 

(ちなみに前回は、授業中の見えにく時だけかける程度)

 

顔にしっかりフィットしたメガネがいいかなと思い、

 

次女イヌのメガネでもお世話になっている、

 

メガネのパリミキで購入することにしました!

www.paris-miki.co.jp

 

 

すみっコぐらしのメガネ

次女イヌのメガネでもお世話になっているのも理由の1つなんですが

 

実は、メガネのパリミキにはすみっコぐらしのメガネがあるんです。

www.paris-miki.co.jp

 

なので、長女ザルもすみっコぐらしのメガネに新調しました!

 

お値段は、フレーム+レンズで税込17,600円なので、

 

決してお安くはないのですが、保証もしっかりしているのと、

 

なにより、長女ザルがこのデザインを気に入ったので決めました!

 

長女ザルが選んだのはこれ ↓

www.paris-miki.co.jp

すみっコぐらしのケースやメガネ拭きもセットでついてきます!

 

あとは、大切に使ってもらって、

 

これ以上、視力が下がらないことを祈るのみです( ;∀;)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム

www.amama30s.net