しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

歯医者さんて楽しいの?

こんにちは!

 

これって、しもしもさん家の子どもたちだけなのか???

 

歯医者さんは怖い?

一般的な歯医者さんのイメージ(※)ですが、

 

ウィーンという機械音が鳴っていて、

 

ちょっと怖い病院のイメージがありませんか?

 

ママウマも子どもの頃は歯医者が嫌いでした・・・(。-`ω-)

 

※勝手なイメージすみません<(_ _)>

 

歯医者さんは楽しい場所らしい

そんな怖いイメージの歯医者さんですが、

 

しもしもさん家の子どもたちは

 

歯医者行くよー!

 

と言うと

 

やったー!

 

歯医者さん行きたい!

 

と、次女イヌも長女ザルもかなり喜びます!

 

 

ん・・・( ̄▽ ̄)

 

歯医者さんて楽しいっけ?

 

と、かなり疑問が湧きますね・・・。

 

ちなみに、治療で行く場合も、定期健診で行く場合もどちらも喜んでます。(笑)

 

たぶん、ご褒美におもちゃがもらえるからなのかなと。

 

でも、嫌がらずに行ってくれるのでありがたいですね(-ω-)

 

今は次女イヌも長女ザルも虫歯はないので、このまま虫歯ゼロを目指してほしいです。

 

 

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム