しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

マニキュアデビュー in ダイソー

こんにちは!

 

日に日に女の子になっていくしもしもさん家の子どもたちです!

(あ、生まれてからずっと女の子ですが。(笑))

 

メイクに興味津々な長女ザルと次女イヌ

この前のブログでも書きましたが・・・

 

www.amama30s.net

 

ママウマはメイクに興味があまりないのですが、子どもたちは興味津々!

 

最近はよくマジックで爪をぬりぬり。

たぶん、マニキュアのつもりですね( ̄▽ ̄)

 

ダイソーでマニキュアを購入!

ダイソーに行った時にたまたま

あ、これならいいかも!

と、購入したのがこちら

除光液不要のはがせるタイプなので、休みの日だったら子どもたちにやってあげていもいいかなと思い購入しました。

 

マニキュアを塗ってみた感想

発色は悪くなかったです!

 

控え目ですがラメも入っているので、キラキラして子どもたちも満足してました!

 

ただ・・・

 

ただ・・・

 

はがれない。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

結構力を入れてはがさないと、はがれなかったです。

ママウマのイメージ的には、シール感覚ではがれると思っていたのですが、

 

そんなことはない。

 

でも、3日くらいで自然とはがれていたので良かったですが・・・。

 

 

おまけ:今朝もあのルーティンが!

次女イヌには毎朝のルーティンがあります。

今日は土曜日で保育園はお休みなので

ドレス着てもいいよー!

って、言ったら大喜びで着替えてました(●´ω`●)!

 

可愛いなぁ♡

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム