しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

鬼のパンツいinダンス体験

今週のお題「マメ」

 

こんにちは!

 

今日は2月3日で節分ですね(・ω・)ノ

節分といえば・・・

節分といえば、恵方巻のイメージのママウマです!

 

今年はパパウマが仕事帰りに恵方巻を買ってきてくれるので、楽しみです(●´ω`●)

 

ちなみに、は事前に購入済み!

紙で作られた桝に入っているので、なんだか雰囲気が出ますね。

 

長女ザルの疑問「とし」

長女ザルが、

 

節分にはとしの数だけ豆を食べるって聞いたけど、
私はいくつ食べたらいいの?

 

ん???としの数やから6個やろ!

 

あぁ~6個って6歳やから?

 

そやで~。

 

確かにいつも「なんさい?」「いくつ?」って聞かれるので

 

"とし"が"歳"であることに初めて気づいたみたいです( ̄▽ ̄)

 

鬼のパンツinダンス体験

実は1月に三女ネズミとダンス教室の体験に行ってきました!

 

長女ザルも次女イヌもダンスを習っているので、

 

ちょっと早いけど、三女ネズミもダンスどうかな~と思い、

 

体験してきました!

 

終始もじもじモードの三女ネズミでしたが、

 

最後に踊った「鬼のパンツ」は・・・

 

ノリノリでした!ヾ(≧▽≦)ノ

 

まだ、ダンスを習わせるか迷い中なのですが、

 

三姉妹でダンスを踊る日が来るのを待ち遠しく思うママウマです(・ω・)ノ

 

 

ではでは、よき節分をお過ごしください!

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム